So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニミニカードダス [趣味]

 仮面ライダーWの映画を見に行ったら、カードと下敷きをもらった。
こんなん大人にもくれるのか。
先着順で数限られてるなら、大人にやらんで子供にやりゃいいのに。

…ちゃんともらってきたけど。

だって欲しいもん!!
(`・ω・´)

(大人げないなー)

W映画特典.jpg
もらえるんなら、もらってもいいよね…?

 これ、下敷きのサイズが、15年位前に流行ったジャンボカードダスと
同じなんだよね。

 で、なんか気になって押入れを探したら、ジャンボカードダスではないけれど、こんなのを見つけた。



ミニミニカードダス.jpg
ミニミニカードダス。硬貨と比較してみると、いかに小さいかがわかる。



 ミニミニカードダス。これは10年位前に、ガシャポンで販売されていたもの。
カプセルにカードのセット、もしくはカードダス筐体のいずれかが入っていた。
写真のは、僕らが小学生のころに爆発的なブームとなっていた、SD騎士ガンダム物語の
カードダス筐体のレプリカ。
 写真右側が、第一弾(ラクロアの勇者)。左側が、第二弾(伝説の巨人)。
よーくみると、筐体のシールも違うのだ。
こんなに小さくても、ハンドルを回せばちゃんとカードが出るのだよ。


 で、このカード。ミニミニというくらいなので、非常に小さい。
写真の硬貨と比較してみても、爪先ぐらいの大きさしかない。
実際のカード比べてみると、こんなに小さい。


比較.jpg
な、懐かしい…


拡大.jpg
小さすぎてピントあわねーw


 ね、ものすごく小さいでしょ。
 僕はこのミニミニカードダスが好きで、昔(20年くらい前)にSDガンダムワールドの
ミニミニカードダスが出ていたとき、親に頼んで結構回させてもらった記憶がある。
まぁ幼稚園の時だし、当時のミニミニカードダスなんかググってもヒットしないけど、
当時のは、カードがなくならないように、小さい箱がセットになっていたように思う。

 で、13年くらい前にドラゴンボールの、10年くらい前に騎士ガンダムのミニミニカードダスが
それぞれ発売されたときには、懐かしさも相まってかなり嬉しかったね。
また復活しないかなー。


 ちなみに、比較写真の騎士ガンダムのカードダスは、
僕らの世代ならみんな持ってそうな、SDXに付属のものを使いました。


SDX knight2.jpg
もうホント、最近のフィギュアはすごいよね。カードよりもカッコイイなんて…!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

タマンテグ

カードとか下敷きもらえるのか、ずるい!
プリキュアはくれなかったよ。

SDX買ってたんだー、左はゴッドガンダム?
by タマンテグ (2009-12-15 01:40) 

kyujuni

>>タマンテグ

ライダーならまだしも、さすがにオッサンにプリキュアの特典はやれんだろw


そう、左はゴッド。
自分の好きなガンダムだけMGで組んで飾ってる。
ゴッドの隣には師匠が、その隣には∀がいるよ。
by kyujuni (2009-12-15 02:00) 

光男

まさかもう一度ミニミニカードダスを拝見できるとは!
小学生が買っても絶対皆紛失しちゃってますよ、親にゴミと間違われて捨てられちゃったりw
まんだらけで見たことも無いので、劇レアじゃあないですか。

SDXは自分も集めていまして、マスクコマンダーが出るそうですね。
MGのVガン買ったら、ぜひレビューを!
by 光男 (2009-12-16 02:58) 

kyujuni

>>光男

なー、絶対なくすよな、こんなの。
たしかにまんだらけでも見ないな。
売りにくいというのもあるだろうけど、レアではないよ、多分。

SDX、Gアームズなら、グリーンベレーを出してほしい。あのデザインはかっこよすぎる。
Vガンは、買わないw
次MG作るなら、ガンタンクだろうなぁ。
ターンX出るなら迷わず作るけど。
by kyujuni (2009-12-17 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。